ホームケアって大切です ミネラン編

<美しい髪の条件って何ですか?ミネラン編>

この先は↑の続きです。ご覧になっていない方は意味がわからなくなったら前をご覧下さい。

さて、美しい髪の条件は人それぞれ・・・

髪のダメージの原因は美容室それぞれ・・・

でも、トリートメントをチョイスすることで美容室でのダメージは最小限に抑えられる事がわかりました

美容室のトリートメントはもたない!と言う方もいらっしゃるかと思いますが、ここはホームケアが鍵なんです。

サロンでのトリートメントは

・施術のダメージを和らげる~とめる。これは効果を大⇒小にする効果です。

・髪に足りない成分を補い仕上がりの質感を求めるものへとケアする。

・最後にホームケアの下地をしっかり作る。

こんな↑ところでしょうか。

ですから、どんな方でも数回のシャンプーは質感よく過ごすことが出来るでしょう。

しかし、一時するとゴワつきが気になります。←これには個人差があります。

個人差があるのは、髪質やダメージ、日ごろのケアが違うからです。

一番早くトリートメント効果が抜けてしまう髪はハイダメージ毛ですが、日頃のケア次第では次回サロンに行くまでの間、快適に過ごすことも出来ます。

それがホームケア。

ただし、工程が複雑で2個も3個も使うようなややこしい物からこれだけ!って簡単なものもあります。

うちのサロンでは、シャンプーからコンディショナー(トリートメントやリンスを含みます)が、物が何かと言う前にどう使うか

↑これもホームケアのひとつだと考えています。ですから大切なのはです。

その次の【ひとてま】はしっかりとタオルで水分を吸って、よく乾かすこと

↑ここでは乾かし方もありますが乾かすことが大切な【ひとてま】です。

しなくてはいけない【ひとてま】はこのふたつです。

あとはここに何を使うか。

うちのサロンではミネランを使用しています。

サロンで使用しているものと同じものをホームケアとして使っていただく事でサロンと同じ手触りが持続します。

まずは一度試してください。

今ならもれなく、ミネラン体験キャンペーンに付きホームケア用(2500円相当)をプレゼント中!

このトリートメントは、各施術にも組合すことが出来るため美容室でされるどんなおしゃれにも気軽に試すことが出来ます。

まずは仕上がった髪を触ってください。

そしていつもの仕上がりと比べてください。

ホームケアやミネランの使用方法は後ほど・・・

サロンにご来店の際には詳しくご説明しています。

話は前後してしまいますが、次は<ホームケアしてもうまくまとまらない髪編 ミネラン使用>です

ご予約はお電話か24時間オンラインシステムをご利用ください

℡ 0466-82-2468 弱酸性ベルジュバンス サロンゆう

24時間オンライン予約…携帯やパソコンから、定休日も夜間も気にせず予約が取れます

ご予約はこちらより

当店は完全予約制では御座いませんが、ご都合がおわかりの方はぜひ予めのご予約をお願いします。
営業時間中は電話でのご予約も承っておりますが、営業時間外や定休日を気にすること無く、携帯電話やスマートフォン・パソコンから24時間いつでも簡単にご予約頂けるWeb予約も御座います。

記事やご自分の髪に関連する【ご感想】【ご質問】大歓迎です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください